「いへいた」ブログの『夢の後先』

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは凄いと思う
大きい文字コメントを承認するつもりが、消してしまいました。申し訳ありません。

記事を書く時間がない時は写真だけ先にアップします。週末に文章は書きくわえていきます。
よろしくお願いします。

このブログもそろそろやめようかなと思っています。



[野方ホープ@川崎 元住吉店]の続きを読む

[らーめん山猫亭@相模原 相生]の続きを読む



[大平亭@箱根 大平台]の続きを読む



[AJITO@秦野 東海大学前]の続きを読む





[麺屋 利八@川崎駅]の続きを読む




[汁なしラーメン「イプサ」@相模原 淵野辺]の続きを読む
 私の本業をご存知の方はおわかりでしょうが「SGRK」です。でこれは21日の「丸龍」、いつもの『野菜つけソバ味噌』です。

 





 でもって22日、羽田空港の「ファーストキャビン」に泊りました。途中東神奈川で降りて「星印」へ。『特製ラーメン』











 現地のホテル。



小宇利島



での豚丼





 昨日の夕食、大和で所用があったので『鐙』で「味噌ラーメン」。柚子と鯛出汁、挽き肉がインパクトありました。

 










 
 ももクロの前に母が住んでる実家の至近のこちらへ。「竹岡式」というカテゴリーのラーメンです。要するに麺の煮汁をスープにしちゃうということのようです。案の定厨房には普通の家庭でよくみられる小鍋が並んでました。

 デフォだととてもお安いラーメンでしたので『ワンタンチャーシュー麺』を「もやし増し」でいただきました。店内は女性スタッフが数人で活気のある接客です。ほぼ満席。凄いですね。お店自体は坂の上にある市民会館の目の前です。客足が途絶えない理由ですね。



 八王子ラーメンチックなそこはかとない郷愁を誘うビジュアルのラーメンが出てきましたよ。

 麺がこれが意外としっかりとした中太麺でした。コシがあり縮れも強くのど越しもパンチがあります。



 スープは煮汁と感じさせない、まろやかさの中にしっかり醤油の旨みが立っています。刻み玉ねぎが大根おろしのように見えますが、スープに一味加えてくれています。



 チャーシューもやや脂身多めながらしっかりと味の着いたものが大量に。



 ワンタンもスープが沁みていて旨い。5枚以上入ってました。



 いやあ、千葉のソウルフード万歳。

寿ラーメン

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 袖ケ浦駅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。