FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索




 昨日に続き同じ駐車場に車を入れ二回目になるこちらへ。不思議とあまりWeb上で記事を見かけないんですよね。ホームページもほとんど更新されてません。お店の夏休みは明日から19日までとの告知がありました。危ねぇ危ねぇ。今日も車は少な目でした。私は今年は夏休みをまてめて取っていないので、八月はバラバラと休みがあります。

 こちらのお店は「神奈川ラーメンを盛り上げよう会」の新人賞を受賞されたわけですが、実は僅差であったとのこと。私も一票投じさせていただいた一人なんです。

 席は私が入った瞬間満席になりました。(厳密に言えば私の前は空席ですが、さすがに座る方はいませんね。)待っている間に一番奥の席が空いたので移動しました。こちらの方が居心地いいです。

 座席が減ってましたね。小さい机に他人同士が向かい合う配置から、壁に向かうカウンターが四つのレイアウトへ。

 新作メニューの『超麺:ウルトラメン』をいただきました。「ニンニク入り贅沢豚汁」との説明です。かなあり待たされましたね。「まぜそば」が販売停止中で残念です。



 お隣のお客さんがカメラ撮影されていました。ブロガーさんでしょうか。

 麺は告知写真では途切れてしまっているのですが、以前は専用太麺だったようです。今は都合で標準の平打ち麺でした。結構な量があります。これがやや柔らかめでちょっと合わないかなという印象でした。残念、復活を期待しましょう。



 スープはこちらのお得意の魚介系の出汁にわずかな豚骨(?)、ニンニクを投入しパンチを効かせたものです。独特の口当たりで個性的です。濃厚さやしつこさは無く、タレは恐らく塩でしょう。




 チャーシューは薄いスライスが5~6枚、味はしっかりとしていて旨いです。



 あとはオーソドックスなメンマが大量、水菜です。刻みネギもかなり乗ります。



 車を降りたときは止んでいた雨が食べている間に猛烈に降り始め、会計後に店の外で軒をお借りして雨宿りをしていたら店主さんが出てきて傘を貸していただきました。

 ありがとうございます。

     m(_ _)m

 必ずもう一度食べに来るときにお返しします。ラーメンの美味しさに加え、店主さんの暖かなお人柄に感激しました。

 ところで、これは昨日私が作った「牛丼、アサリの味噌汁、サラダ」です。

 


コメント
この記事へのコメント
こちらのお店、今はメルマガで臨休等の連絡をしていますよ。
2009/08/11(火) 20:07:20 | URL | ずうぼ #ISBwA1sM[ 編集]
 そうでしたね。麺切れもリアルタイムで知らせてくれるみたいですね。
2009/08/11(火) 20:16:16 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/949-8cc54514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック