いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


 今日からプチ夏休み。新作メニューが前回訪店後から始まっていまして、JCOM WALKERにクーポンもあるので行ってきました。

 その名も、『ジャージャー麺風、汁無し担々麺』をいただきました。クーポンでモヤシ増しで。初めて見かけましたが、助手に明るい感じの若い女性がいましたね。



 彩りが美しいですね。まずは麺を引きずり出してみます。いつもの平縮れの固めの茹で具合です。



 それがマセマゼするとこうなりますね。



 トッピングされているのはモヤシ、卵の千切り、キュウリ、白髪ネギ、挽き肉の肉味噌。そこに茶色くて甘めのダレ、それと相対する唐辛子味噌です。

 それぞれが丁寧に下ごしらえがしてあります。例えばキュウリはザア菜っぽいですね。これらが一体となり全体像を作り上げています。

 よく混ぜるとトータルではとてもバランスがいいですね。辛さも抑え目になっていて特に立った要素はないのですが、マイルドな担々麺に仕上がっています。それでもそれなりに唐辛子の辛さを楽しめます。

 最後に無理を承知で「スープ割りはないですよね?」とお聞きしましたら、「いいですよ」とのこと。

 m(_ _)m

 これがまた旨かったです。担々麺には豚骨スープを使われてないそうですが、味噌ダレが不思議な味わいを見せてくれます。

 なかなかの新作メニューでした。美味しかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/928-6b4e1f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
