いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


 今年は過去二年間佐賀、熊谷と行っていたIH見物もしないので、夏期休暇を7月から散りばめて取ります。全てラ食の予定です。ささやかな贅沢ってことで。



 昨晩、「明日極太やります」とのメルマガが。久しぶりなんで駆けつけましたが満席、4人待ちでした。今日は助手さんがいないのでつけ麺も熱盛りだそうです。

 「ミニラーメン、野菜、ニンニク少し」をいただきました。今日は「汁無し」もクローズで残念。

 正午につきましたがコインパーキングがラスト一台、かなぁり(30分以上)待ちました。店主さんお一人ですから仕方ないですね。片付けから洗い物、野菜茹でまでやられていましたね。

 極太麺、変わらず旨いです。二年近くこちらでいただいていますがこの麺は魅力ありますね。モヤシ八割の野菜とともにワシワシいけます。やや柔目ですが、これぐらいでドンぴしゃ。これで固かったら顎が大変。



 スープはキリッと醤油が立ち、キレがあります。寸前で薄い感じですがバランスが取れています。甘じょっぱさが独特です。

 

 ブタはなんと最初入っていなかったんです。その絵が



 大きさは申し分ないんですが、脂身が多いのが残念。その脂身は禁断の甘い脂で旨い。完食。



 店を出て歩いていると、なんと小田原の「松」でご一緒しました知り合いの「O」さんが。

 物凄い偶然です。たまたま昼食場所を探していられて、「学」さんを紹介する運びになりました。

 こちらの「汁無」はお勧めなんで、夏場のうちに一回来たいと思います。
コメント
この記事へのコメント
いまはつけ麺をやっているので、汁無しはやらないと思いますよ。これまでも、夏につけ麺、冬に汁無しというローテーションの季節限定でしたから。
2009/07/04(土) 15:02:54 | URL | すくえあ #-[ 編集]
こんにちは。
あ、そうなんですね。そういえばそうですね。
情報ありがとうございます。
2009/07/04(土) 16:06:17 | URL | いへいた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04(土) 20:34:37 | | #[ 編集]
そうなんですか。ありがとうございます。
2009/07/04(土) 21:41:56 | URL | いへいた #-[ 編集]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
学は僕も大好きで通っています。

これから定期的に極太麺に切り替わるのでしょうか?
何か知っていたら情報提供お願いします。
2009/07/05(日) 08:39:10 | URL | しちじゅん #-[ 編集]
はじめまして、またコメントありがとうございます。
いちじゅんさんのブログ拝見いたしました。凄いで
すね。「学」さんのことだったら何でもですね。
太麺は一時的なのかどうかはわかりませんでした。

こちらこそこれから楽しみにブログ見させてもらい
ます。お互い、更新がんばりませう。
2009/07/05(日) 20:12:31 | URL | いへいた #-[ 編集]
週1で学に通っています。
ここのHPで学の画像が綺麗に写ってて感謝しております!

また定期的にレポお願いします。
2009/07/08(水) 00:15:10 | URL | トマコマ #-[ 編集]
 こんにちは。見ていただきありがとうございます。
画像は最近はかなり補正が入っています。(笑)
 私も自宅が近いのでこれからも折にふれ行くつ
もりです。
2009/07/08(水) 08:22:37 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/905-75138071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
