いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索



 今週のシフトは土曜休みが入りました。昨年夏以来3回目です。自宅からだと距離はありますが、「め二郎」よりは早く着きました。中央大学が近く、学生が走ってましたね。

 なんと10:30から営業してるんですね、ビックリ。ブランチかい。駐車場は辛うじてラスト一台ってとこ、店内椅子の待ち席ラストに座りました。見た目、お客はほとんど学生でしょうかね。しかもがたいいいのばかり。

  『プチラーメン、野菜少し増し、ニンニク少し』をいただきました。待っている間に食券を集めてくれるので回転は早いです。座った途端に目の前にラーメンがありました。素晴らしい!

 麺は平打ちです。やや柔目の感じですが引き締まった密度の高い麺ですね。野菜が大量なんで一体感がありワシワシいけます。これぞ本場の二郎の醍醐味です。



 スープは意外にも乳化度低めです。油もあまり浮いてないです。醤油のパンチはキリリとありますが、豚骨出汁はライトな感じ。



 これに対してブタが味が濃いです。塩辛さを感じますが、これがスープに染み出します。この微妙なバランスが旨いです。しかも大きくて分厚いのが三枚もです。やや赤身が残っていましたが気にしない。



 食券買ってから店出るまで30分でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/879-34b384e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
