FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索




 職場至近のお店なんですが、ちょっとしたきっかけを作っていただき行ってきました。土曜日の真昼間でさすがに混んでました。駐車場も3箇所ありますがほぼ満車状態でした。店内は小上がりがあってファミリー仕様ですね。

 「特製もりそば」をいただきました。ってことは「東池袋大勝軒インスパイア」のお店ってことですね。

 厨房では調理担当の方が、お客が多すぎてがキャパオーバーのような感じで、かなぁり待たされました。配膳のスタッフの方もちょっとたどたどしい感じ。

 麺は超メジャーの「浅草開花楼」製、極太ではないですがコシがあってしっかりとした歯ごたえを味わえます。これはうまいですね。小田原のつけ麺は「くっちゃいな」「東京大勝軒」くらいでしょうから、地元の方々にはうれしいお店でしょう。



 つけダレはお店の名前の「濃厚」さはないですね。動物系(鶏?)ちょっと、魚介風味中心ですが、薄いです。「くっちゃいな」にほんと似てると思いました。のりの上に乗せられた魚粉を溶かし込みますが、粉っぽさが立ってかなりレンゲの上に残ります。ただし麺への絡みはよいので美味しくいただけます。



 チャーシューは「入ってない」「油が多い」との情報だったのですが、店側が改善したのでしょうか、一枚入っていました、しっとりとして厚さはないですが美味しかったです。海苔はぱさついててスープをなかなか吸いません。残念。メンマはゴン太でいけますね。



 スープ割りはなんとコーヒーカップに入ってきます。これって、まあ面白いですよね。  

 頑張っていらっしゃる印象のお店です。進化していくことを期待いたしましょう。

 

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

チャーシューがロースになったり、半玉(茹で玉子?)が
付くようになったりと、私が行った時とは少々変わってますね。

チャーシューが変わったこと自体は嬉しいですが、
ちょっと量が寂しくなった気が…(笑

若いスタッフで切り盛りしてるんで
これから成長していくお店なんでしょうね。
これからに期待といったところでしょうか。

くっちゃいなは未訪なんですが、こんなカンジなんですね。
俄然興味が湧いてきました(笑
2009/06/07(日) 19:03:56 | URL | tetsu #-[ 編集]
こんばんは。 早速来ていただいてどうもです。

半玉はゆで卵でしたね。量もそういえば
もの足りなかったかなって感じでした。

「くっちゃいな」は「納豆つけ麺」が意外に
いけましたよ。麺は細いですが。 
2009/06/07(日) 21:02:40 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/869-fa01cce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック