FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

 藤沢に出張でして、ならばこちらの有名店は外せません。昼時はあっという間に満席です。



 とにかく健康志向が売りのお店です。蘊蓄も店内外の看板はじめ、あちこちにあります。席に着くとラミネートされた紙にもこれでもかと書いてあります。(10枚くらい)まあ、待っている間厭きないんですがちょっと大杉(多すぎ)かな?(うざいとまでは言いませんが。)







 『濃厚トロトロスープの濃い口ラーメン』を「チャーシュー二枚増し」(期間限定で一枚増しで三枚)にしていただきました。消費税が外税でした。これも珍しい。ファミレスみたい。

 動物系素材不使用、魚介類のみからの出汁だそうです。で、このスープその名の通りかなり濃厚です。しかもトロッとしています。魚介だけでこんなに濃厚になるんですね。

 醤油ダレなのでしょうが、味噌のような甘さがあります。味噌ラーメンによくある挽き肉がかなりの量丼の底に埋もれています。これが意外と言ってはなんですが美味しい。トータルでもわりと好きなスープです。

 麺は中太、固めがデフォのようですね。この麺に関しても蘊蓄がありますね。ポクポクとした歯ごたえで、スープとの絡みもよく美味しいです。



 チャーシューはなんとなくベーコンのような香りがします。脂身がそこそこありますが、それも含めて味わえます。



 ほかに水菜、ノリ、刻みネギがのります。

 評判が高いのは理解できますね。セットメニューやご飯ものも多彩です。ただし、地理的に再訪は厳しいかもです。

それと、せっかく買ったデジカメなんですがなかなか使いこなせません。今日の写真はホワイトバランスが悪かったのでしょうか?教えてくださる方がいらしゃったらコメントください。(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/795-c7a690f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック