FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

 今週も月曜なのに出勤です。大きな工事が終わりまして、4月からの年度が始まります。この一年はSKIKに向けて大きな山を越えなければいけません。気合入れないと。





 で、こちらは3ヶ月ぶりになります。メニューはもともと多いお店ですが、「坦々麺」や



 新作「焦がし醤油ラーメン」



などが紹介されていました。今日は『味噌つけ麺;熱盛』をいただきました。



 なんと熱盛の麺がお湯に浸かっています。何かの間違いかと思いましたがそうではないようです。単に水で締めないで水分切ってくれるだけでいいのに。食べているうちに見る見る麺がふやけて延び始めてきたので、たまらず具の皿に移しました。



 その麺ですが、つけ麺使用ではなくこちらのデフォの麺ですね。小田原だと「くっちゃいな」と同じ系統。つけ麺には定番の太麺ではないようです。このあたりちょっと「むむっ」かな?



 つけダレは専用に仕上げたつけ麺独自のものだそうですが、魚介系は無く味噌ダレとお酢が強く主張してきます。もう少し豚骨なりのベースのだしが感じ取れるといいのですが。麺がびちょびちょなのであっという間に薄まってしまいました。スープ割しなくても最後は飲めるほどに。

 チャ-シューはまあ、普通。もやしが大量に載ります。あとは元の麺の皿に結構多目のわかめ、めんま、味がよく滲みた半味玉です。





 ボリュ-ムいっぱいで満腹感はあるのですが、ちょっと失敗しちゃいました。次回つけ麺は冷たいのにします。他のメニューも徐々に試していきたいと思います。次年度中に4・5回は来たいかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/787-2415e4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック