いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 順番逆ですがこっちが後に行きました。



 またもやパドのクーポンがあるこちらのお店へ。以前から行きたいと思っていたお店です。

 町田街道沿いにあります。駐車場は四台分、空いてました。昼時でほぼ満席でした。なんでもオーナーは現役プロボクサーだそうで。店内にはボクシングのポスターが沢山。

 『もりそば、小』をいただきました。ロットのタイミングが悪かったのか、かなり待たされましたね。



 お冷やを始め食器が陶製で洒落ています。店内も「和」な感じのイメージです。

 麺は歯ごたえと小麦の味が楽しめる美味しい麺です。やや茹で過ぎ寸前ですが、ギリギリセーフ。





 つけダレが独特です。各種魚介の効いた濃厚つけダレなんですが、ただでさえ絡みまくるタレにトロロ昆布が混ぜてあります。最初は「ん、片栗粉の溶け損ね?」という感じだったのですが、さらに投入されている茎ワカメとともにどろっとした舌触りです。


 これはスープ割り後ですが。

 いいですね。オリジナリティに溢れる美味しいつけ麺です。

 残念なのはチャーシュー麺にしないとつけダレにあるブロック状のチャーシューだけになります。そうするとやや割高感が。

 味玉はクーポンで一玉追加なんですが、もともと半玉なんで1.5玉に。ちょっと冷えてました。



 メンマもガリッとした固めのがかなり入ります。

 このあと「市立芹が谷公園」を散歩。奥行きが合って管理の行き届いた綺麗な公園です。住宅街に隣接してまして、このあたりに住みたくなっちゃいますね。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/769-e1c3659d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。