FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

 昼過ぎから急激に暖かくなってきたので淵野辺公園までチャリで行き、そこから市立博物館




 などを経由して歩いてお店に向かいました。こちらは駐車場が無いんですよね。その割には評判の高いお店です。橋本、相模原中央にも店舗があります。



 『ラーメン、ばりかた』をいただきました。何段階か設定してある固さのまあ中間ですね。一番堅いのは「湯気落とし」と言われています。なんと手洗いに行き、水を取り席に座るる前にはもうラーメンは卓上にありました。早すぎ。

 見るからに綺麗な博多ラーメンです。これに紅生姜と高菜で彩りを添えました。
麺は細ストレート、ポクポクとした小気味よい歯ごたえです。これはいけますね。市内博多系ラーメンでは屈指でしょう。



 スープはトロッとしたそれでいて豚骨の臭みは無く、しっかりとうま味を味わえます。ややしょっぱいのがこちらのお店の持ち味でしょう。2杯目なのにスイスイ飲んじゃいました。

 チャーシューは柔らかすぎて箸からこぼれ落ちてしまい、写真になりませんでした。海苔はスープを吸いまくり、旨い!

 夜は藤沢で飲み会です。

 自宅近くでバスを待っていたら、目の前で消防車が三台も我が家がある細い路地に入っていきました。

 すぐバスが来てしまい、乗ったんですが目の前になんと地元出身、知る人ぞ知るあの有名人がいました。超ビックリ。芸能人でも路線バスに乗るんですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/691-8bc0e16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック