FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

 さすがに大寒直前一年で一番寒い季節で、肌を切るように空気が痛いですね。通勤時、往きの相模線の座席下の暖房が効きが非常に甘くて、先日上溝駅の方に進言しました。「管理課長に話しておきます」と言われましたが、今日も十分ではありませんでした。6:30前後の車内は体を凍えるように屈めたサラリーマンが沢山います。昨年の冬も「JR苦情センター」に電話したのになぁ。組織がでかすぎて情報が現場の末端まで行かないのでしょうか?(ぶつぶつ・・・)

 また、相模線の宿命の「駅での待ち時間」の際は、冷気が入ってこないように皆さん自主的にドアを閉めるのですが、スイッチのそばに座っているのが眠りこけている高校生だったときなどは、お互いに顔を見合わせ「誰か閉めてくれぇ」になります。この時期に朝の0℃前後の冷気を車内の座席で浴びるのはつらいです。

 それとついでなんで書いちゃいますが、一昨日前に座ったお兄ちゃんのイヤホーンからの音楽のシャカシャカ音が漏れまくりで困りました。貴重な車内の睡眠時間が完全に奪われました。

「ごらぁ、うるせえだろうがぁ、消せやぁ」

 なんて勇気のあることはとても言えません。今日はそのお兄ちゃんを上溝駅で発見したのですが、幸い私とは遠い車両に乗っていました。「車内での音漏れがないようにしてください」との車掌さんの一言がほしいところです。

 で、話がそれましたがやっぱり寒いときは味噌に限ります。『あっさりネギ味噌ラーメン』をいただきました。相変わらずねぎの唐辛子が強烈に効いていて、それでもあっさり目の味噌ダレはしっかりとしているラーメンです。味にぶれが無いですな。

もう何度も書いたので特に新しいコメントは無いです。

麺のお写真、ちょっと遠目から撮りました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/679-1c401741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック