FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

 あけましておめでとうございます。本年も「いへいた」をよろしくお願いいたします。年賀状を60通ほどいただき、その中で何人かの方に「何でこんなにたくさん食ってるの?」との質問をいただきました。平日の休みや、職場付近をくまなく巡っていた結果こうなっていました。 (連食が大きかったと思います。)



 相模原市の元旦マラソンに役員で行きました。スタンドを接写してきました。



 ついに相模原にこういう競技場ができあがります。4月からは役員室も使えるそうです。個人的には改選に伴い、協会役員としての最後の大会になりました。年に一度しかお会いできない、何人かの皆さんと新年のご挨拶を交わしてきました。

 元旦からやっているお店はいくつかで、今年も昨年同様迷い無くこちらへ伺いました。お客は流石に私のほかには一人でした。



 「あかつけ」というのをいただきました。つけ麺に辛い胡麻ダレを投入したものだそうです。
 
 で、まず「温い・・・・」元旦早々で熱が伝わりきらないうちに開店してしまったのでしょう。「熱いのに替えて」と言いたくなりたくなりましたが、新年早々なんで辞めました。動物系がしっかりでていて、辛さも程よくパンチのあるタレでしたので、非常に残念でした。

 麺はかなり固ゆで、もっちりとしています。ちょっとガムみたいな食感ともいえなくはないですが。でもつけ麺にしては量が少ないです。750円でこれでは寂しいですね。チャーシューはもさっとした、まあ普通のでした。あとはくたった海苔とホウレン草です。





 元旦だから、贅沢はいえないですね。「博多一番」にしとけばよかったかな?

 夕方に家族で「亀ヶ池八幡宮」に初詣に行きました。御神籤は「中吉」でした。息子は「吉」妻は「大吉」。 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/659-fffcdd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック