FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

 大変な目にあいました。「め二郎」を目指して途中まで書いた記事です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 12月の割には暖かな日です。コートも防寒帽子も必要ないですね。こちらは一月以上ぶりになります。思えば前回のめ二郎のあとの北公園での散策が、散歩のはじまりになったわけです。

 いつものように最短距離を探りながら着きましたが、やはり35分はかかりました。途中の銀杏並木が見事でした。



 開店直前到着でして、なんと並びは無く私が先頭でした。

 ところが、↓



 木曜日は夜からだったなんて。調査不足でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 で、八王子ですぐに思い浮かぶのはこちらしかありませんでした。ナビなし、地図もコンビニで確認して苦労して到着しました。一台しかない駐車場は空きが無く、コインパーキングにとめお店を目指します。

 住宅街にポツンとあるカウンターだけの小さなお店ですが、地元の人気店なんでしょう、並びがすぐできました。私は幸いにその直前で座れました。



 『ネギつけ麺』をいただきました。かなり待たされましたが、その理由はこの極太の麺の茹で時間でしょうね。切り口が平たく四角いのがわかるほど太いです。黄色くて小麦の風味がワシワシ香ってきます。歯ごたえ満点で、これならめ二郎外した悔しさも晴れますね。



 スープも思いっきり濃厚かつしょっぱいです。魚介豚骨ですね。かなり酢が利いています。これはこれで旨いです。また、魚粉も無料追加できたようでした。このお店ではこれを投入される方は多いみたいです。

 トッピングはチャーシューは肉厚の歯ごたえのいいものが細切りで入ります。ネギも新鮮でいいですね。あとは八王子だけあって玉葱かな。食後の満足感は非常に高いです。




 以下も予定

 今日の散策は「県立城山公園」です。津久井湖にある。10年近く前、津久井在勤だったころにかなり徘徊したあたりです。

 で実際に行ったのは「上柚木公園」でした。これも。



 こんないい登り坂があります。走る練習に最適。



 で、ここは6年ほど前に「相模原T&Fフェスタ」を、豪華ゲストを招いて開催した「上柚木競技場」のある総合運動公園でした。かなり広大な敷地に大きな野球場やテニスコートがたくさん、ソフトボール場までありました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/621-5bef36ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック