FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

 先週末の三連休が出勤だったので、私は明日まで三連休です。

 今日は大和市の「泉の森」を訪ねるのが目的で、その近くのラーメン屋さんを探しました。こちらはラーメン本にも紹介されていて、高い評価のお店です。

 大和スポーツセンターへ行き道すがらにあり、何度も近くを通っていましたが、最近できたお店のようで気付きませんでした。自宅からは結構距離がありました。駐車場は近くの教会のものをを使うようですが、日曜学校のある日は使えません。店内にも教会のイベントの張り紙がありました。



 『しんたけラーメン』をいただきました。豚骨醤油ラーメンです。で、出される寸前に柚子がおろし金で擦りおろされます。そこはかとなく柚子香がこみ上げます。

 麺はやや縮れ、平たい麺でツルツル、モチモチで旨いです。そして、ホロホロに柔らかいチャーシューと、大きくてたくさん入っているコリコリメンマが絶品です。デフォで乗る半味玉は燻製のようですね。白ネギ、青ネギものり、非常にCP高いです。





 スープは鶏、魚介も煮ているようですが、トータルでは豚骨がメインで香ります。柚子は前半でお腹に収めてしまいましたので、後半は豚骨出汁を満喫できます。非常に上品なラーメンです。

 店主さんは実直な方で好感が持てます。期待のお店といってよいでしょう。

 連食するお店を検討しながら、泉の森を散歩しました。

 「泉」というだけありまして大きな池があります。水鳥がたくさんいて、大きなカメラで野鳥を狙うカメラマンが大勢陣取っています。鳥の囀(さえず)りもやはり多いです。ただ、すぐ近くを246のバイパスが通っており、その音もかなり聞こえて来ます。



 水車小屋や



お決まりの古民家園



 外周を歩くといい運動になります。


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/610-79e89211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック