FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

 「吟じ」のあとに入った「西安」ですが、正午なのにお客さんが居ませんでした。一番奥に韓国料理屋さんができたみたいですが、ここも○○○でした。で、篤さんは先客4人。後からも続々。先週末に折込み広告で餃子無料券が入っていたので、それを持参したお客さんもいましたね。この施設、篤の一人勝ちですね。

 一月ぶりの『ぎ郎、野菜増し』をいただきました。麺固で。サービスライスもあるようですが、いらないです。つけそばメニューも惹かれますが、どうしてもこれになります。

 ところが、店員さんが「野菜増しを失念した」とのことで、あとから別皿で野菜が。で、味玉がお詫びに乗っていました。



 相変わらず、甘じょっぱい濃厚なスープです。豚骨出汁もしっかりと出ています。カネシ醤油が思いっ切りきいていますね。かなり舌に絡みつき、後を引きます。

 麺はゴワゴワのもの、噛みごたえ満点で旨いです。野菜もシャキッとしています。味玉もそこそこでした。



 ブタは端っこでした。けっこう固かったですが、これも味が良く滲みていました。



 このあと、京王相模原線、多摩境駅近くの『小山内裏公園』に向かいます。多摩ニュータウン内の近未来的な街並みの中にある公園です。



 この都立公園は、町田と八王子の境にある「尾根緑道」の一部を含んだ一帯に、広大に広がります。緑道は別名「戦車道路」と呼ばれていて、かつては米軍の戦車が本当に走っていたそうです。



 ウッドチップよりは柔らかいのですが、延々5kに渡って歩道のようにランニングコースがあります。走る練習には最適ですね。


 立派な池もあります。これは立ち枯れの木が、池の真ん中にあるという「大田切池」です。


 園内はだだっ広く、こんなのもあります。


 小高い丘の上の広場


 このあと、ホットペッパーで今月いっぱい半額の「リラク」というところを見つけまして行きました。なかなかしっかりとした施術でしたが、世紀の金額に戻るとなると、ちょっと高いっすね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/609-5fad5cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック