FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

 いやあ、今日も素晴らしい秋晴れです。これからは室内の運動は寒くなってからでもできるので、予め散歩モードで出発、空いている道でめじろ台を目指します。城山、東原宿、町屋から北上すると15kmありましたが34分で着きました。ちゃんと駐車場に停めましょう。



 そういえば法政大学、箱根駅伝を逃しましたね。新興大学が予選会初突破など、記念大会でこれですからまたレベルが上がるようです。

 相変わらず、平日でも開店15分前から並んでました。4人目、第一ロットでした。数分開店が遅れました。いつも大体ピッタリに開くんですがね。



 いつもの『ミニラーメン、野菜、ニンニク少し』でいただきました。私より前に、お母さんが子連れで開店前から並んでいて、小ラーメンを注文していました。私の隣に座った未就学児の息子さんはミニラーメンの食券を置いてましたが、完食は無理でしょう。数回取り皿で食べていましたが、じきに飽きてきたようでした。その分お母さんが全部食べたのかしら。



 最近こちらでの写真がなかなかうまく撮れません。残念。

 いつもの歯ごたえの良い中太麺です。固めにしませんでしたが、適度です。野菜もシャキシャキ、うまあい。スープは醤油が絶妙に効いた、甘い極上もの。ニンニクもベストマッチでした。



 ぶたはややパサパサでした。「吟じ」のぶたみたいでした。



 尿酸対策、プリン体防御のため、スープ全飲みを泣く泣く止めてご馳走様でした。夜もビールをやめ、一杯目から焼酎にしました。

 その後、粗大ごみを捨てに行き、隣の北公園を散歩しました。けっこう広大で、アジサイ園がメインのようです。



いい感じの散策路も整備されていました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/566-8add377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック