fc2ブログ

休止中「いへいた」

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

 以前「がちや」があった所に今年一月にできたお店です。店内は古いサザンのアルバムの曲が流れています。店先にでかでかと「ヤングこてこてラーメン:750円」と看板に掲げられていて、それをいただきました。人気は「深味噌ラーメン」のようで悩みましたが。






 お店のホームページもあり、薀蓄によると、削り節を効かせた和風豚骨スープがベースとなっています。それにニンニクと背油を投入したラーメンです。別鍋で温められて並々とかけられるのは、「脂」だけでなく「油」の層です。完全にスープと分離していて浮いています。かなりカロリー高いですねこれ。でもこれがまた味わいがあって、結構最後まで飲んじゃいました。熱々でした。



 麺は中細ストレートで固め、まあ普通です。チャーシューはしっかりとした歯ごたえで、甘辛に味の滲みた美味しいのが2枚。ほかにはなると、ネギ、ホウレン草、海苔です。これだけだと家系なのですが、中身は違いますね。





 結構客は入ってました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/510-eb41b972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック