FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

 老若男女でほぼ満席です。以前、清新中学校の近くにあった時ははっきり言って汚いお店だったのですが、南橋本のこちらに移ってからは、解放感のあるお洒落な内外装のお店になりました。マスター御夫婦はかなり年配の方ですが、精力的に動かれています。



 ブログでは初めてになりますが、かなりの回数来ているお店です。私は『ネギ味噌大ちゃんラーメン』、息子は『醤油大ちゃんラーメン』



 をいただきました。味噌・醤油に加え、塩ラーメンもあり、それぞれに大ちゃんがあります。「大ちゃん」とは、デフォのラーメンのチャーシューに加えて乗る、甘辛に炒めた挽き肉のことです。

 混んでいて、かなり待たされましたね。スーブは鶏ガラ中心です。レジの横には煮干がタッパに入れておいてあり、これも出汁に投入されているようです。味噌ダレも結構濃いめで、ラー油が浮かんでいたりでピリ辛な風味です。地域柄、トラックなどの運転手さんがお客に多く、濃い味が好まれるのでしょうね。

 麺は細縮れです。固めの茹で具合でコシもあり。この手のラーメンでこの麺は私は好みです。大体ぴろぴろ麺が多いですからね。これにメンマ、青ネギ、のり、チャーシューが乗ります。チャーシューは油が多くていまいちでした。が、この「大ちゃん」が美味しいです。麺完食後、スープの底に挽肉がたまるのですが、これを蓮華ですくって食べるの乙です。息子の分まで挽肉食べちゃいました。





↓ 息子の感想です。
『辛かったけど辛くない絶妙な味だった』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/488-0e3dc927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック