fc2ブログ

休止中「いへいた」

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索



 7:00に出て過去最長のロングライドへ。高尾まで行って浅川沿いを八王子まで。そのあと多摩湖に寄り、そこから10kの自転車道の始発のラーメン屋さんまで。帰りは昨日営業を再開した ロテンガーデン  へ。お客さん少なかったです。





 大きな道路沿いにあるカウンター数席の小さいお店ですが、絶大なる支持と高評価のお店でした。寡黙な店主さんですが、きれいな厨房とてきぱきとした熟練の調理。

 支那そばやで修行されて独立。すでに20年以上現地で愛されている名店のようです。『ワンタンメン』をいただきました。

 軽快な曲に合わせてご覧ください。  笑。



 麺は細麺、ザクッとした歯ごたえと、支那そばやさんにありがちな「かん水」っぽさがないです。これは旨い。



 スープは素材全てがちょうどいいバランスで、それでいて結構オイリーで、このあたりのさじ加減がもう職人技。そういえば「塩か醤油か」指定しませんでした。醤油ですね。笑。



 チャーシューはどでかくて、分厚くてデフォの800円ラーメンにもこれが入ります。コスパ良すぎ。ネギ、こりこりメンマも益々の支那そばらしさの演出を担っています。



 雲吞も丁寧な作り。デフォに200円プラスで、ネギ・叉焼と同価格でした。



 店のすぐ近くには「多摩湖自転車歩行者道」の始点が。





 母校の前を通りましたが、コロナ対策で中に入れてもらえませんでした。



 総走行距離は104kでした。マッサージ受けに行ったからダメージはないです。タイムラインはスマホの電源切っちゃうと反映されないんですね。赤いところが実際に走ったところです。




コメント
この記事へのコメント
興味深い内容でした!
2020/06/27(土) 19:48:54 | URL | 秦野義仁 #GWMyNl/.[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます
2020/06/27(土) 20:08:32 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/4315-ecd7eb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック