FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索






 あれ系のラーメンは懲りていて、もういいやって感じだったのですが、インフルエンザに罹り、回復した途端体が欲しがりました。笑。

 職場を早上がりさせてもらい、空いている時間に行きました。BGMが槇原敬之「夏の日」。

 『ミニラーメン』に「カレー」で。野菜増し無しでニンニク少しだけ。麺はみっちり小麦が詰まった味わいのある麺。もちろん抜群の歯ごたえ。



豚さんは大きいのが二つ、分厚いです。けっこうな噛み応え。ちょっと脂身多かったのが残念。



スープは脂の膜たっぷり、豚骨の味わいとカレーのベストマッチ。



 これは依然見つけた「かごの中の猫」笑



もう一つ記事張ります。


中村麺三朗郎商店@相模原 淵野辺 と 車の修理



 実は1ヶ月ほど前に、朝出勤の途中で寄るセブンイレブンの駐車場へ入る時に縁石に乗り上げて、前輪をパンクさせてしまいました。結局前輪2本を交換するという痛い出費。

その拍子に右前部分のバンパーが押されて下に下がり、外れたような形になってしまいました。



 ちょっとした段差のところだとガリッとひっかけてしまい、その都度奥歯が潰れそうな気持ちを味わってきました。笑。

 このままだとバンパーが剥がれてしまいそうでほっておけなかったので、ホンダのディーラーを始めいくつかの修理をしてもらえる板金のお店を検索してたどり着いたところがありました。

 とりあえず「はまっていればいいんですよね」という感じで直していただいたのですが、何と車修理用の高熱のドライヤーでした。 バンパーのプラスチック部分が柔らかくなり、そこを手で強引に押し込んで直していただきました。

 そしてなんとお支払いの金額をお聞きしたところ、特に部品も使っていないので無料で良いということでした。 「うちは車検とかもやっているので、その時よろしければどうぞ」ということでした。

 何か人の優しさに触れて、それに甘えてしまった少し甘じょっぱい経験でした、笑。

 町田街道忠生近くにある『東和自動車』 というお店です。お世話になりました。人のよさそうなお若い店主さんでした。 今後何かしらの形でご恩返しはさせていただきます。



 さて、数日前に行ってアップしそびれていた分です。神奈川県ナンバーワンラーメンのこのお店。普段は大行列なのですが、お昼時で奇跡の空席&駐車場空き。

 たぶん未食の『白湯ラーメン』をいただきました。麺は自家製、歯ごたえ強く麺自体の味もします。



スープは見た目以上に鶏の煮詰めた白湯であることが、舌にいやが応でものしかかります。これは濃厚。唇『カピカピ』、笑。



チャーシューはやや獣臭あり、脂身も多く今日は少し残念でした。



 いやはや、でも接客といいメニューん豊富さといい、こちらでラーメンにありつける喜びはひとしおです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3995-5f78af87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック