fc2ブログ

休止中「いへいた」

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
連食ぅ。・・・



 一軒目が少なかったわけではないのですが、どうも満腹感がなく129沿いにあるこちらの全国チェーン店に来ました。「ラーメン花月」は既訪ですが、「別ブランド:嵐」ははじめてでした。「レトロ&モダン」な「スタイリッシュな食空間」をコンセプトにされています。なるほど、お店は小奇麗でお客の入りもそこそこですね。

 「嵐げんこつラーメン:620円」をいただきました。ブタの拳骨、椎茸などの野菜の出汁です。大量に背油が浮き、「燕三条ラーメン」を彷彿とします。それとスープ自体に強烈に大蒜臭がします。私は好みですが、女性受けはどうでしょうかね。スープに用いる水にもこだわりの薀蓄がHPにはありましたね。なるほど、言われてみるとフランチャイズですが、スープの旨みはありますね。

 麺は中太ストレートで、固めの湯で具合でそれなりに美味しいです。チャーシューはとろとろの味の滲みたものがデフォで2枚です。メンマも大振りでコリコリ、卓上の「辛い韮」も一枚入れました。




 新作ラーメンが季節ごとに次から次へと出されますし、店内放送でのプレゼント企画応募の案内、さらには帰りがけには次回利用可能のサービス券をいただきました。非常に商魂が旺盛なお店でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/379-ad493527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック