いへいた

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索



我が地元上溝に新店の情報があり、使命感から開店初日の今日行ってきました。淵野辺駅北口「浅沼屋」さんの支店の様です。

 流石に駅前眼目抜き通り(シャッター商店街の様相ですが)だけあって、お客さんはひっきりなしに入ってきます。200円払って永久会員でトッピング無料とか、野菜増し増しまで無料とか趣向を凝らしています。



 メニューもメインの豚骨を主軸に、魚介系のラインナップも豊富です。



 残念ながら数日前の広告のこれは見つけられませんでした。



 『濃厚豚骨ラーメン』を木耳トッピングでいただきました。家系必須の「固め・少なめ」で。

 麺は「朝日屋製麺」、やや太ですが、家系のオーソドックスな麺です。



 スープなその名の通り濃厚です。豚の出汁がトロトロに出ていて、チー油とのバランスが絶妙。家系ラーメン不毛のこの地に現れた気鋭のお店です。



  チャーシューは「浅沼屋」さんのそのものです。柔らかくて旨い。



 半味玉もしっかりした作り。



 私の好きな木耳はもうちょっと量があると嬉しいかな?

西村家

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 上溝駅



 24時までの通し営業ですし、お客さんは集まるのではないでしょうか。頑張ってほしいです。
コメント
この記事へのコメント
さすが
いへいたさん、早いですね~。
自分も行動エリア内、しかも家系と言うのは嬉しいです。
夜の飲食不毛の地ですから、頑張って欲しいですね!
近いうちに行ってみようっと。
2015/08/24(月) 22:20:38 | URL | ひろ。 #-[ 編集]
オペレーションが
儘ならない感じです。
実はこちらを某所にアップしたのは私です。
その後毎日拝見させて頂いているいへいたさんがフォローして頂いていて驚きました。
本日私も行って来ました。
クーポンの影響も有るのでしょうか、13時を過ぎても行列していて驚きでした。
でも、出て来たラーメンはとても残念なものでした。
麺をテボに入れて攪拌しなかったのでしょうか!?
麺が全部固まっていました。
と言う事は麺上げでも気付かず、盛り付け担当者も盛り付けの前に麺を捌かずに具を載せたって事ですね。
しかも、塩分濃度が信じられない位濃かったです。
当分は行かずに時間をおいてからの再訪とします。
2015/08/27(木) 18:43:16 | URL | 匿名希望です。 #vLRvqqq.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3715-05dfb9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
