いへいた

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索



 「小川流」に行ったのですが、まさかの長蛇の列。20人以上待ってました。位置からこんな人気店になったのでしょうかね。ここから出向くとしたら「め二郎」は日曜日休みだし、「野猿」は距離があるしと思い、すぐ近くのこちらへ。

 店の前にはお絵かきが全身に入ったおじいさんが立っています。店内は御同法の方々が一杯いて私が入ったら「お客んだよ」って。なんだこれは。

 『鶏白湯ラーメン』をいただきました。650円なり。

 でもってこれ侮るなかれ旨い。麺は細麺、ザクッとした歯ごたえ。



 スープが秀逸です。鶏の濃厚な出汁がキッチリあります。タレは醤油と選べるのですが、今日は塩で。これがキリっとしたパンチのあるもので、刺激満点。しかっり仕込んでありますね。



 チャーシューはトロトロ、脂身多めながらぶ厚くて旨いです。



 近くにある「大尊」も行きたかったのですが、流石に連食はやめました。

魚介系ラーメン専門店 たんぽぽ

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 相原駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3705-38d16e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック