いへいた

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索






 昨日まで店主のご事情で休業されていたみたいです。再開と同時にお客が殺到してい増した。5・6人が常に席の後ろでで待機という状態でした。

 『濃厚牡蠣つけ麺&貝めし』をいただきました。調理の手間が半端ない。美しい所作で綺麗なラーメンが提供されます。かなり待ちました。

 麺はツルツル表面のストレート太麺、歯ごたえばっちり。旨い。



 つけダレの回の出汁の重層さったらないですね。旨みのオンパレード、重なった風味が口の中で広がります。脳が幸福感満たされていくのがわかります。割スープも「神」。



 チャーシューもスモークされたような上質のもの。これ以外の穂先メンマや貝割れも素晴らしい脇役です。つけダレと混然一体でお腹に落ちて行くのがわかります。



 これは「柚子胡椒」?バーナーで炙ったものが供されます。手が込んでますね。




 貝飯もご飯の炊き加減がばっちり。貝の風味がさらに覆いかぶさり、最後には割スープをちょっと投入します。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3657-7f3ba8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック