いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


 週末にしかラーメン行けてません。まあ、当然ですが。でもってまたこちらへ来ました。「マーコ」さんも訪店されていました。以外に先客お一人様のみ。

 『坦々麺』をいただきました。それと「卵かけごはん」も。合わせて1100円なり。

 麺は前回と同じですね。ザックリが応えのある細麺。スープに絡みまくります。



 ゴマが前面に出た坦々スープですが、ベースの鶏やラー油由来の辛さも適度で旨い。ゴマのザラザラ舌触りがなんともいえません。



 挽き肉やメンマ、ほうれん草、刻み玉ねぎとオーソドックスな具が乗ります。トータルでこれまたハイエンドな一杯です。

 卵の黄身もいい色してます。薄口の醤油が日本出され選べるところがいいですね。


 夜は同じ場所でお酒を出すお店をやっているそうです。

コメント
この記事へのコメント
名店の復活はうれしい限りですね。
私も先日醤油を頂きました。
以前の「鶏!」とは違う味ですが、変わらずの丁寧な仕事で美味しかったです。
夜は炒飯があるそうで。7年前?に食べましたが絶品でした。。。
2015/06/07(日) 11:57:46 | URL | みーつ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんですね。夜の料理もそそられますね。機会があったら行きたいです。
2015/06/13(土) 18:36:11 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3643-f7850479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
