いへいた

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


 今日は年度終わりの日。尊敬の念を抱いていた上司とのお別れの日でした。私もこれからの職場を担っていく自覚を少なからずこの二年間で植えつけさせて頂きました。繰り返し同じことを主張し続けることの意味を感じ始めています。ありがとうございました。次の職場は言わずもがなのトップのポスト、お体をどうか大切に。

 また、多くの若手や同僚との惜別の日でした。I君頑張ってね。笑。またももクロ行きましょうね。

 桜もほぼ満開。チューリップも色付き出しています。



 「さくら」の動画ではこれが一番好きです。さくら(独唱) 森山直太朗‬‏



 「桜」関連で『いきものがかり 心の花を咲かせよう』



☆いきものがかり♪ 時をかける少女



 やはり「小田急線」が出てくるこれ。

いきものがかり ♫SAKURA 2006



 これは泣けます。夢を紡ぐ意味を改めて決心できますね。



いきものがかり @国立競技場 FINAL 2014



いきものがかり ♫風が吹いている [2014 冬期Olympic Ver.]

 おっと。ラーメンでしたね。何度もいただいているこちらです。特に言うことないです。笑。






コメント
この記事へのコメント
くちびるに歌を
さくらの舞い散る季節となり、
卒業と入学のシーズン
になっています。
出会いと別れが繰り返される
この時期ですが、
色々なことが、思い出されます。

実は唐突ですが、
くちびるに歌をという
「映画」を見てきました。

アンジェラ・アキさんの
「手紙」をモチーフに
創られた映画です。

そのエンディングで「手紙」
を合唱していますが、
結構、胸にきます。

その合唱を聞いて、
Yoububeで映像を発見しま
した、Nコンの合唱と、
赤穂中学での合唱です。

映像はあまりよくないですが、
このNコン・一般中学で全員
の少年少女達が歌うワケ
ですが、一部の子供達が落涙
します、それが実に清々しい
のです。映画と同じくらい、
グッときます。

残念ですが、映像の画質は
あまりよくないですが、
そこはご了承ください。

Nコンの人たちと一般の学校の
レベルの違いも楽しめますよ。

新:合唱・「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」 Nコン

https://www.youtube.com/watch?v=2jR7SZS6LAE

赤穂中学校 卒業記念合唱 手紙 拝啓 15の君へ

https://www.youtube.com/watch?v=2QGKFp_069g

ちょっと長くてすみません。
2015/04/02(木) 06:51:23 | URL | あれま #-[ 編集]
Re: くちびるに歌を
> コメントありがとうございました。返信が遅れてすいません。
見てみました。若い力って素晴らしいですね。
2015/04/07(火) 22:25:34 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3577-b335cb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック