「いへいた」ブログの『夢の後先』

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


 何だかんだで7年越しに80冊以上東野さん読んでます。まあ、今の職場は事情で朝の仕事が読書ってのもあるんですがね。

 お得意のウィンタースポーツものです。スキー場で働く男女を主軸に、さえないお父さんとやんちゃな息子、更には事件の中核に絡んでくるポケモンのロケット弾みたいな悪役と、役者は揃っています。

 生物兵器を探し出すという重いテーマですが、警戒に話は進み飽きさせません。

 スキーにのめり込んだ我々我世代にはノスタルジーさえ感じるシーンが結構出てきて、ほくそ笑むことができますね。ラストは結構あっさりですが、東野さんお得意の軽めのどんでん返し。それはそれで、ハッピーエンドですね。
コメント
この記事へのコメント
サクサク楽しく読み進められました。
とても読みやすかったし、とても面白かったです。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
2015/10/27(火) 14:16:07 | URL | 藍色 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3530-5328331e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
