「いへいた」ブログの『夢の後先』

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索



 お正月恒例の家族で母のいる袖ヶ浦へ。木更津のアウトレットへの交通集中の渋滞の行きも帰りも悩まされました。姪っ子たちも大きくなり、親戚対抗百人一首も盛り上がりました。

 で、8時過ぎてしまいましたが妻子とこちらへ。私は『雷一郎』息子は『特製魚介ラーメン』



 妻は『豚鶏らーめんをいただきました。餃子も10個。家族で3000円超えの夕食。こんなんのもあるんですね。



 麺はこちらが立川で営業されていた時の告知のビラがトイレに張ってあったのですが、オーション使用のようですね。かなり再現度高いと思います。むしろワシワシ度は本家以上。息子は麺が多すぎて食べきれませんでした。



 スープも甘じょっぱさもなかなかなのもの。豚骨もしっかり炊きだされています。意外と飲みやすいです。



こんなに不健康なフワフワな脂がたくさん浮いています。



 ブタは塊になっていくつか。スープを吸ってホロホロに崩れます。



 餃子は皮はカリカリいでなかなかいけます。





 いやあ、一昨日で懲りたはずなのに今日もきつかった。完全に年末年始は暴飲暴力が止まりません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3464-4b7c0925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
