いへいた

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索






 通勤経路にあって、何十回も通っているのですが、駐車場がわからなくて躊躇していたお店です。案内がありました。3台分確保されています。「小川」という信号の角にあるからこの店名なのね。納得。



 塩ラーメンを売りにされているお店です。オペレーションは店主のお母さま?かな。丁寧な接客です。驚いたことに、なんと孫と祖父母という組み合わせのお客さんが二組いました。老若男女に愛されているお店なのでしょうね。

 『小川軒ラーメン』をいただきました。「全部増し」ラーメンというところでしょうか。美しいラーメンが出てきましたよ。これは期待できますね。



 麺はチロチロ食感のストレート麺。ザクッとした歯ごたえでこれが以外とパンチがあります。



 スープがし秀逸です。動物系をしっかり感じ、強めの塩ダレがガツンと来ます。



 チャーシューがドデカイ。薄いですが味も薄目で脂身も少なくラーメン全体の調和を崩さない立ち位置です。



 味玉も丁寧にスライスされている痕跡が。



 メンマやネギ、海苔もいい仕事してます。こちらのお店、かなり気に入りました。塩ラーメン勝負でいうとですが「進化」よりも好きかも。

小川軒

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 南町田駅すずかけ台駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3453-02517f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック