fc2ブログ

休止中「いへいた」

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索








 夕食ラーメン。お盆の週末は外食気味。息子と。なんか隣の男の話題が超下品だったり、駐車場にヤンキー車が停まっていて、出すのに苦労したし。ってか、客が貯まるまで麺茹で開始しないし。

 『ネギ味噌ラーメン』をいただきました。息子は『メカトロラーメン』を。結構な値段です。



 なんかこんなの始まってました。



 麺はいつもの細縮れ、ダマになっているのも壱発らしさ。馴染みの麺なので旨いです。



 スープは甘じょっぱさと出汁感、味噌ダレのバランスが良くてスイスイ行けちゃいます。このあたりは年季の入った黄金率。



 チャーシューは薄いです。これも変化なし。ネギはラーショっぽいカットの歯ごたえのあるもの。



 相模原市民のソウルフードですから。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3297-e59db0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック