いへいた

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索




 
 南関東インターハイ、山梨の小瀬競技場。懐かしいです。色々な過去が蘇りますね。凄まじいレベルの戦いを生で見させてもらいました。人生への勇気が湧きました。ここへ挑んでいかないとです。

 で、中央高速の二時間渋滞を回避して大月で20号(甲州街道)へ。趣のあるこの道は好きです。でもって中央本線の小さな駅「鳥沢」からほど近い山の中にあります。これもやたらと食べログの高得点のお店。普通の民家の一階ですが、なんでも創業70年だそうです。定食類がやたら旨そうです。家族連れ中心に店内ほぼ埋まっています。



 『チャーシュー麺』をいただきました。いやあこれが旨い。何のことはない「中華そば」なのですげ、ジンワリ旨いです。濃いめの醤油ダレの見かけは「八王子ラーメン」っぽくもありますが、適度な脂っこさがありこのチュルチュルの麺によく絡みます。レンゲがないのはポリシーなのでしょうが、思わず丼を口に持って行ってスープは全飲み。肉厚のチャーシューは5、6枚入ります。脂っこさを持ちつつ旨み満点の極上チャーシューです。

 いやあ、こんな秘境に美味しいお店はあるもんなんですね。脱帽。 写真は取り損ねました。

喜楽

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:中華料理 | 鳥沢駅



 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3285-be074143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
