いへいた

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索






 ギオンスタジアムで市民選手権、ならば麻高目の前のこちらへ。3回目です。すっかり人気店ですね。お昼時でほぼ満席でした。駐車場もきれいに整備されています。

 町田の本店で過去に限定で出ていたという『嵐』という名のつけ麺をいただきました。



 麺はやや細めの丸い断面のもの。意外とこれがスープに合います。がっつり太くなくても釣り合うものなんですね。



 スープは麻棘(花椒:中華山椒 と唐辛子による中華料理の味付け)が効いています。動物系の出汁に覆いかぶさっていて、強烈に舌に痺れを齎します。いやあ、きたあ。最初は辛さだけが来ちゃったのですが、不思議と後から旨みはジワッときました。とても辛すぎて、スープ割はできません。汗。

 チャーシューが素晴らしい。相撲二の豚みたいな筋のある柔らかく煮込まれたもの。これは絶品。丼の中にはキャベツが少し。



 「中華そば」も美味しそうでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3215-8252bc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
