いへいた

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索




 郵便局に行く仕事ついでに。8回目。今日もマスターに温かく迎えていただきました。今週の限定『鯵塩ラーメン』をいただきました。ランチョンマットに上品なお箸もつけていただいたのに、途中まで気付かないで割り箸使ってしまいました。マスターすいません。

 麺は細麺です。やはり塩ラーメンには細麺ですね。チュルチュルした食感が楽しいです。



 スープは鯵テイスト満点。なんでも割解してある鯵の切り身は、伊豆で仕入れてきたものだそうです。脂の乗ったパサパサ感の全くないしっとりした歯ごたえ。スープ全体も鯵で満ち溢れています。庶民的かつ、ちょっとした贅沢感を味わえます。



 具はほかに岩海苔、生姜、みょうが。これらが旨くスープ麺とマッチしています。流石のバランスのラーメン。今日はお腹が空いていたので、叉焼丼もいただき、1100円の贅沢な昼食となりました。



 いやあ、今日も堪能しました。定期的に来たいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3190-ca40cc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
