いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索






 GWでまともな休みは今日だけ。まあ、趣味みたいな仕事ですから。でもって「町ブラ」。30年以上も営業されているというこちらへ。「仲見世商店街」の中ころにあります。お客は次々入ってきます。人の良さそうな老夫婦で切り盛りされています。



 『タンメン』をいただきました。結構な盛りのラーメンが出てきました。900円なり。



 麺は中太、以外にもよくある中華屋さんの中華麺ではない感じの、存在感のある麺です。自家製らしい。 



 スープは鶏ガラベースでしょうね。一説には「寸胴がない」「最近の調味料はよくできている」などの話もありますが、真相やいかに。結構な量の胡椒がデフォで振りかけられています。これは適度なバランス。



 たっぷりな野菜の中にはまっ赤なパプリカが入っていたり、茶目っけ十分です。肉がやや少ないかな。その分大きなメンマの存在感が。・・・それでもヘルシー。お腹に滲みいります。古さの中にちょっとした新しさが垣間見れるラーメンです

 実は隣に座っていた方の食べていたラーメンがめちゃくちゃ旨そうでした。帰りがけに奥さんに聞いたら「辛味ラーメン」だそうです。次はこれにしようっと。

七面

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 町田駅



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3184-4bf9e4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
