「いへいた」ブログの『夢の後先』

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索




 AEイベの帰り、8時前には国分寺到着できたので南口のこちらのお店の本店へ。国分寺市南町に一年間下宿していたこともあり、綺麗になった街並みに感慨ひとしおです。

 言わずもがなの名店の本店、私のすぐ前にはモモノフさんが店に入って行きました。店内はスナックの居抜きで照明が超暗くて写真は全部グダグダです。

 『アハハ煮干肉つけ麺』をいただきました。1000円なり。麺量は300g指定。隣に座った恐らく早実野球部の高校生は500gをぺろりと平らげてました。

 この麺が激うまです。かなりゴン太です。歯ごたえ満点のゴワゴワ麺。久しぶりにパンチのある麺に出会えました。



 つけダレも煮干しベースですが、酸味もあり、この手の煮干しつけ麺にありがちなザラザラ感はないです。麺にも絡みまくり。割スープも美味しいです。

 チャーシューは大量に乗ります。ローストビーフみたいな作りこんだ美味しいチャーシュー。ももクロちゃんで癒された心に美味しいお肉が入りこんできます。笑。



 いやあ流石の名店。次回西武ドームに来る時は3号店で混ぜそばをいただきます。

ムタヒロ 本店

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3175-a1fb4310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
