いへいた

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索






 昨日の夕食。三ツ沢に電車で。春なのに真冬並みの寒さ。味噌ラーメンを体が欲します。

 前日はOSEGの荒井君のお店で。つまみで出してくれたのは、濃いめの味付けの酒の進む料理群。美味しかったです。









 『特みそこってりらーめん』をいただきました。無料のもやし増し増しで。30円値上げの880円です。限定も惹かれたんでけどね。



 麺は例の有名製麺所のもの。味噌ラーメンが際立つ麺です。もやしと絡んだ食感が好きです。太くて強い縮れあり。



 スープのこの辛味の正体は生姜由来のようです。なるほど言われてみるとそうですね。甘めの味噌とのバランスが良くて中毒性があります。



 チャーシューは薄いです。まあ、肉が目的のラーメンではないですが。



 50円増しにすると味玉となるただの「茹で卵」



コメント
この記事へのコメント
味噌♪
こんにちは!
私も、もしひと月に二回
ど♪みそに行くことがあったら・・・
そしてその月の限定らーめんが
一回でいいかなぁっていう感じだったら・・・
という稀な機会があれば
おいしいおいしい
特味噌こってりをいただきます!
(^_^;)
最近は、限定らーめんばっかりです。

2014/04/21(月) 16:19:45 | URL | きよすけ #Ay6tTHf6[ 編集]
Re: 味噌♪
こんばんは。実は私もこちらで一番のお気に入りはこの日いただいたラーメンだったりします。
毎月限定を出される気概には感心します。
2014/04/22(火) 22:58:25 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3157-60acb6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
