いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索




 ついにこの日がきました。

 ラーメン2軒行って、渋谷駅から歩いて聖地「代々木公園:NHK前」





 と「猫たちをやった;ステージ」へ。 この先は「竹の子族」の場所ですよね。





 ついでに原宿駅周辺



 竹下通り。実はこの道元坂からの道すがらは小学生の時に塾に通うのによく通ったところです。何十年ぶりに蘇りました。







 日本青年館



 AE二次で導かれた席は、なんとアリーナの真正面。前から12番目、花道のへりから3人目。怖くなるような神席でした。周りの皆さんも同じ気持ちだったようです。5m先をメンバーが何度も通過しました。流石に目は合いませんでしたが。



 お隣は同世代のパパノフさん、話が合いました。ギターコレクションも凄い方で、帰りの駅までも一緒で色々語りました。(ご覧になってますかあ??)

 でもって、前半前日と同じシングル発売順に繰り広げられ、至近距離での5人のパフォーマンスに目を奪われました。近くで見るとこんなに動いてるんだってのが改めてわかります。

 よくももクロを見て「元気をもらえる」って皆さん言ってます。なんでなんだろうと考えるに、これは私たちおじさん世代にとってはもう動けなくなった自分の体が欲する「動の欲求」を代わりにやってくれているからなのだと。

 まばゆいばかりの躍動感と、なんの計算も無いまっすぐな表情に心を奪われるのだと思います。最後に聖火の横で一人一人語った内容は少し「いつまでできるのだろう」という不安を感じさせながらも、昨日国立に集った5万人はきっといつまでも、彼女たちに着いていくのだと思います。

 私もいつ熱が冷めるのだろうと時々頭をよぎるのですが、全くその予感はありません。寝ても覚めてもももクロで日々元気をもらっています。

 ちょっと、語りすぎました。笑

 定番のこれ。
 

コメント
この記事へのコメント
力作でしたね。
確かにももクロの軌跡を見て廻れましたね!物販終わって時間余ったので私はオフィス近いので少し仕事してました。代々木公園・NHKホール見ればよりテンションMAXになれましたね!?

ももクロちゃん達本人の意思で続けて行く限りモノノフ辞めれないと感じた2日間でした。

ちなみに私は37歳でホテル関連の仕事してます。
2014/03/18(火) 07:31:24 | URL | ツッキー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。コメントありがとうございます。
しおりんが久しぶりにブログ更新してますね。彼女も大人っぽい内容の記事書くようになったものです。
一人一人がこれから人としての幅を広げていくのでしょうね。
2014/03/18(火) 17:36:27 | URL | いへいた #-[ 編集]
先日は国立でご一緒させて頂きまして楽しかったです。ありがとうございます。特別な日に国立という特別な場所で心から嬉しかったです。ももクロちゃんの笑顔はみんなを笑顔にしますね。そして気が付くと目がウルウルとなっていたりします。ラーメンの記事も拝見しています。凄い情熱ですね。今後とも何卒よろしくお願いします。
2014/03/19(水) 01:30:35 | URL | Sonic #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 SONICさま、コメントありがとうございました。同世代の方とももクロについて語らせていただき、楽しかったです。4月の西武は日曜に行く予定です。

 ラーメンは情熱というか、今となってはもう義務(笑)です・。
2014/03/19(水) 18:43:51 | URL | いへいた #-[ 編集]
こんばんは。4月の西武は当たったら土日二日間行きたいですが、こればかりは蓋を開けてみなければ分からないですね。良い知らせが来るのを楽しみにしています。
2014/03/22(土) 23:21:28 | URL | Sonic #-[ 編集]
こんばんは。私は日曜日だけにしました。

今日は2012の横アリの「推され隊」みて感涙しちゃいました。笑
2014/03/23(日) 20:13:29 | URL | いへいた #8gfOIHpU[ 編集]
清野さんのラジオ聴きました。ソロのラジオも予想以上に良かったです。定期的にまた出てほしいです。横アリの「推され隊」いいですね。円形のステージを目一杯使って伝わるものがあります。
2014/03/29(土) 22:37:36 | URL | Sonic #-[ 編集]
 こんばんは。百果は5人でいるとあまり喋らないですが、一人だと本とに知性を感じますね。

 「緑と紫のぉ」って歌詞の下りに、毎回むせんでます。笑。

 昨日のNHKのも録画してみました。「走れ」がトリって、推されてます。
2014/03/30(日) 22:31:39 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3114-f8e614f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
