いへいた

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索




 ここ10日ばかりはあまり忙しくなく、週末は繰り出せます。午前中は自治会の組の総会。ですが帰りにまさかの自転車パンク。淵野辺駅まで歩きました。小田急に乗りながら検索したら豪徳寺にいい店が見つかりました。

 駅を降りて住宅街を7分くらい歩きます。忽然と現れたお店は以前は串焼き居酒屋だったようで、カウンターだけの7人しか座れない店内。







 日曜のお昼時で店外並びの5人目くらい。バイト君が事前に注文を聞いてくれて、店外で支払いを済ませます。ご年配の奥様が丁寧なオペレーション。ご主人は奥の厨房で調理、声だけ聞こえます。けっこう舞台裏はカオスかな。

 『少なめ味噌ラーメン』をいただきました。美しいビジュアルのラーメンです。てっぺんに乗ってるのは焦がしネギみたいです。

 麺は色が激しく黄色いです。平打ち麺も選択できるようですが、今日はデフォの太麺で。これが激旨。歯ごたえ、味ともにたまらない美味しさ。



 スープはデフォに50円プラスの味噌味ですが、これが極旨。家系よりのライトな感じを残しつつもきっちり二郎インスパイアです。これは近年まれにみる旨さ。



 豚も巻きタイプ、柔らかさとスープのしみ具合が絶妙。



 野菜もシャキシャキ。再訪必至の実力店です。ラーメンの器やお店の雰囲気がどこか「菜良」や「あかつき」を彷彿とさせてくれるお店でした。

 この後都心(目黒区)に向かいました。

りらくしん

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 豪徳寺駅宮の坂駅山下駅




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3095-2d7acdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
