いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索






 言わずもがなの相模原の名店、昨年12月20日に移転開業しました。夜だけ営業で、2時間くらいで閉店してしまう敷居の高いお店です。それでも何とか3年以上ぶり4回目です。移転先はなんと妻の実家の目と鼻の先、以前の通勤路です。

 開店20分前着で前客3人、駐車場に入れたのですがその列に加わり第一ロットをゲット。お美しい女性のお一人客様とかいらっしゃる。

 前回同様『ラーメンセット』をいただきました。900円でデフォのラーメンに豚丼がつきます。夕食後なのにこれはやばい。

 麺はモチッとした自家製の中太麺、コシが強いです。よくある博多ラーメンの麺とは一線を画すもの。私以外のほとんどの方は替え玉してました。



 スープがトロトロの豚骨スープ、豚丼をいただいていたので少し時間が経っていたのですが、冷めても旨みがあるスープです。むしろ冷めたスープに新たな味わいを見出してしまった感じです。



 チャーシューがバカでかいです。これで650円ですからね。CPよすぎ。チャーシューラーメンは裏メニューなのかな?



 豚丼はセットにすると250円、チャーシューたっぷり、更に白ネギの風味や青ネギの新鮮さが追い打ちをかける旨さ。お腹いっぱあああぁい。


 
 帰るころには店内に立ち待ち行列が。広いので寒さをしのげる新店舗です。

 食べログは住所が変わっていませんでした。正しくは相模原市南区若松5-2-13

 
葵亭

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅相模大野駅東林間駅




コメント
この記事へのコメント
チャーシュー麺は
初回の訪問時に、ご飯が足りなくて豚丼が出来ませんでした。
なので、店主さんにチャーシュー麺が出来るか
聞いたところ、作ってくれました。
メニューには載っていませんが、
大丈夫みたいです。
2014/02/22(土) 15:03:26 | URL | てつあん #vfUJLHNQ[ 編集]
Re: チャーシュー麺は
こんばんは。いつもきれいなブログ拝見しています。あのチャーシューはやはりラーメンと一緒にいただきたいですね。

情報ありがとうございます。
2014/02/23(日) 22:25:30 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3041-a8a51376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
