いへいた

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索






 昨日コメントで情報をいただいた新店です。情報ありがとうございました。物凄く気になり本日シャッターで行ってきました。あっという間に閉店してしまった「クラー軒」のあと、ほぼ居抜きですが、店内はシンプルながら凝った内装です。こだわりを感じます。



 結果からいいます。驚愕の新店です。店主さんは20代かと思われるくらいお若く温和な方。ご出自を聞きましたが「ラーメン屋」ですとのこと。(笑)麺箱が「小川製麺」とありましたので、小川グループの方かな?わかりません。

 メニューは4つ、店名そのままで全部汁無しです。どれも食指が動きますが今日は『汁なしトマト』をいただきました。見た目は完全にパスタ料理、レンゲではなくて大きなスプーンがついてきます。4つのメニューの詳細はこれ。









 麺は前出の製麺所の太麺。重量感がありガッツリ歯ごたえ、モチモチの美味しい麺です。量もそれなりで満足。



 タレは様々な材料が混然となって重層的、しいていえばトマトテイストが前面に来ます。白いのはジャガイモの不思議な泡??

 チャーシューは低温調理のようです。トマト味の牛のモツは柔らかく煮込んであって、それ自体が上品なパスタソースのよう。混ぜそばなので他の具材もタレに絡めまくりジャンクにいただけます。それでいてもたれる感じはありません。 


 サービスのミニ牛筋丼、七味が効いていてご飯が進みます。残った汁を投入すればよかったです。



 これでこの値段、CPよすぎです。間違いなくあっという間に評判を呼ぶと思います。

 ちょっと用事があるので写真はのちほど。一刻も早く世に出したくて書きました。。
コメント
この記事へのコメント
これは面白い情報をありがとうございます。
早速明日行ってみようと思います。
2014/02/02(日) 19:38:15 | URL | 塾長 #-[ 編集]
さっそく突撃されましたね!
「汁なしトマト」も美味しそうです。

写真のメニューもあったのですね?
気づきませんでした。

大きな宣伝はされて無いみたいでしたが、
口コミで、すぐに人気店になりそうですね!
2014/02/02(日) 21:29:54 | URL | マサフミ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
行ってきました。共学です。小川系列の方なのか知りたいところです。
2014/02/02(日) 21:48:17 | URL | いへいた #-[ 編集]
驚愕でした。笑
2014/02/02(日) 21:52:12 | URL | いへいた #8gfOIHpU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3040-473580bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
