いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索





 夕食前のおやつにもう一杯。麺量が少ないから平気なのです。4回目です。『塩豚骨ラーメン』をいただきました。店主と助手さん、後から奥さん、素晴らしく腰の低い接客。常連さんは顔を覚えていらっしゃいますね。

 麺は「大橋製麺」。豚骨ラーメンによく合う細ストレート。歯ごたえしっかり。量は少なめ。



 スープはこの塩豚骨がたまらないです。ドロッとした濃厚さと、サラッとしたのど越しが両立しています。



 チャーシューはホロホロ。



 夜の部開店直後でしたが、あっという間に店外待ち列ができてました。

麺屋 蓮花

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 古淵駅




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。毎晩楽しみにしております。
蓮花さん美味しいですよね(^_^)
自宅至近です (⌒‐⌒)
オープン時よりお世話になっています。
いつもバリ、薄、多目です(>_<)
替え玉はカタ
麺ですが、水分が多く練りが?で
バリだともさもさ麺のときがありますね♪その時の替え玉は普通です
2014/01/20(月) 21:01:25 | URL | K'papa #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 こんばんは。いつの間にかに人気店になっていました。
通勤経路なので、もっと行きたいのですが、何せ夕食直前なのでなかなかです。
2014/01/21(火) 21:42:57 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/3028-39009319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
