いへいた

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索






 ミスチルの大好きなこの曲をば。(笑)この曲、改めて詩が深すぎる。



 ついでなんでこれも。



 江の島



 からそれこそ20年以上ぶりに江ノ電



 を乗ってこちらへ。江ノ電は車内放送で車外の景観についてのアナウンスがありました。素晴らしい。「極楽寺」で降りたかったけど止めました。

 一風堂 シーサイド店



 言わずがなの神奈川の誇る名店の一つ。一年に2度のこの機会しか来れませんからね。

 日曜の昼時で店外待ちの4人目。それでも回転は早いです。店主さんの手際が超いいです。『HANABIラーメン』をいただきました。クーポンで「ネギ増し」をば。

 店内、店主の奥さんが気のきいた接客をしてくれます。ちょっと動線が大変そう。お洒落な待ち席。



 メニューの一部。



 麺は自家製。細麺ですが量も多く抜群の存在感です。



 スープも丼の底の最後の一滴まで、濁りの一切ない和風スープ。旨み満点で感激すらします。



 チャーシューは大きいですが、柔らかすぎて箸で持ち上げられません。薄味でしっとりした舌触り。



 クーポンでいただいた味玉も上品です。



らーめん HANABI

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 由比ケ浜駅和田塚駅長谷駅





 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2983-2778009c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
