いへいた

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索





 去年の11月以来ですね。たまに無性に食べたくなります。私が店に着いた時も外待ち数人。私の後ろにも10人ほどが並んでいました。店員さんが5人もいて不思議なリアクション。なんかその5人が全員で両手を上げて「・・・・(内容忘れた)」っていうかけ声を上げてましたよ。むむむ。

 去年来た時に比べメニューの広告の張り紙が増えた気がしますね。『大根ラーメン』をいただきました。卓上の大蒜、酢、高菜を投入。

 麺は中太の縮れの強いもの。ラーショ仕様。もう20年近くてべてきている麺なので口に馴染んでいます。



 スープはよりライトにシフトしてます。以前感じた胸やけはもはやありません。高菜の辛さがいい具合に効いています。

 チャーシューは以前に比べ脂身がなくなり、ややパサパサ感がありますが個人的には好きな方にシフトしてます。量も増えて様な気が。



 大根は安定したうまさですね。メンマやワカメも相変わらずいい味出してます。

 今日は朝8時から18時までブッ通しで「アマちゃん総集編」やってます。録画しました。ゆっくり見ようっと。

壱発ラーメン 相模原店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 上溝駅南橋本駅相模原駅







コメント
この記事へのコメント
「明日への活力、元気玉!」
ですね。
味玉が入ったときのアクションだったと思います。

今年も一年、色んなお店のレポートをありがとうございました。
来年もお体に気をつけて、ラーメンを楽しんでください!
2013/12/31(火) 02:17:10 | URL | 塾長 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
塾長さん はじめまして。コメントありがとうございます

そうでした。『明日への活力、元気玉』ですね。中々なパフォーマンスでした。

栄養バランスを考え、ラーメン食べていきます。
2013/12/31(火) 07:23:46 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2969-47612217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
