いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 池袋駅で西武線の改札に行ったら、西武ドームまでの特急「レオライナー」の列が。危うかったのですがなんと後数人のところで買えました。乗ってからは超快適、350円プラスでこれは大きいです。30分ちょっとで着いちゃいました。

 案の定寒いです。チケットはAE会員証を認証した途端プリンターからすいすい吐き出されます。なんとアリーナ席でした。今年のAEイベントに次いで二回目。実はこの目線だとサイリウムの陰で本人たちは全く見えません。スクリーンも上2/3部分ってとこです。まあでも臨場感はありますね。

 開始が30分以上遅れ、隣に座った男性と少し話しこみました、大阪からの42歳の方、筋金入りでした。こんな出会いも楽しいものですね。





 開演前





 帰りの階段で



 駅までのイルミネーション。



 でもって、生バンドが大半でした。それと冬の曲が多かったこと、更に定番バラードで泣かせてくれました。それでも「灰とダイヤモンド」でいつも杏果が前に突っ伏すところも、貫録で歌いあげていたのが印象的でした。

 夏菜子がひとりでスタンド席に超近いところで歌っていたシーンが映し出されたのですが、目の前にいる女子ノフの発狂寸前のところを警備員が押さえてましたね。そりゃあ、あんなことされたら誰だってそうなりますわな。(笑)

 村主選手のスケーティングもまさかの演出でした。完全にソチオリンピックへのリスペクトモードですね。

 そしてこの日の最大のハイライトが「南国ピーナツ」氏より。何度も聞いた「愛のメモリー」でしたが、完全にこの曲はももクロとシンクロしてしまいました。歌詞の一つ一つがやけに今に繋がるんですよね。当然思わずじわっと。目の前の席の女子ノフさん達は号泣でしたね。

 3月15か16、どちらでも行けると思います。あとはチケット取れるかが問題。30年以上前に戦った国立の舞台に今ももクロが臨んでいこうとしているなんて、なんてスポーツマン思いなんだ。(笑)

 でもって、これ最高です。出だしの夏菜子と百果の歌詞あたりで突き落とされ、さらに2’23のとこの杏果の動き(笑)『鋼の意志』もって生きて行かなくちゃね。

おっとこれも上がってますね。凄い。YAHOOでも一瞬でTOP記事になってましたしね。

動画:ももいろクリスマス2013 ①

 『天使とジャンプ』も、意外としっとりしたいいドラマでした。第二話が楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2952-df11142e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。