いへいた

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索







 年に一回の川崎駅への出張の仕事。昨年は「赤備」でした。ちょっと早めにラゾーナに到着。どでかいですね、ここ。

 麺は細麺、ザックリとした歯ごたえで、個性的なラーメンの核をしっかりと担っています。



 スープは鶏塩旨み満点、これはぐいぐいいちゃいます。



 チャーシューは2種類。どちらも「進化」の鶏チャーシューを彷彿とさせます。上品で美味しい肉です。





 味玉もさすがの名店、しっかり作りこまれています。黄身は今にもこぼれ落ちそうなくらい。



 仕事時間まで少しあったので、目の前のこの喫茶店「コロラド」、なんと今年いっぱいで閉店されるそうです。30年以上やっていたみたいです。川崎球場や競馬場のお客でにぎわったお店なのでしょうね。寂しい感じもします。420円のブレンドコーヒー。



麺屋 一燈 ラゾーナ川崎店

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2932-5547b02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
