いへいた

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索








 南大沢で息子の声楽の発表会。まあ、子供の頃のピアノのと変わらないですね。これ、公会堂、500人キャパです。



 でもって八王子まで電車で行って、安価なリラクゼーション行ってそこいらを散策。見つけたのがこのお店。評価が高いです。女性店主がお一人で切り盛りされています。外観含めトータルでお洒落なお店です。

 『あさり塩ラーメン』をいただきました。レモンが乗っていて美しいラーメンです。

 麺は3つから指定できます。「とうがらし麺」をチョイス、見事な色ですが、麺の味自体は辛くないです、ザクッとした歯ごたえの細麺。

 スープはアサリのいい出汁が出てます。塩ラーメンベースの八王子ラーメンテイスト、醤油ラーメンと同じものでしょう。あずきが練り込んであるそうですが、言われないと感じません。

 チャーシューは薄いです。まあ普通。



 アサリは78個入ってます。ちょっとガリッときた。



 いやあスキルの高いラーメン屋さんですね。再訪必至。

麺処あずき

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 八王子駅京王八王子駅



 
コメント
この記事へのコメント
右田病院が移転で
お客さんの数がグッと減ってしまうのでは?って心配していましたが、色んな書き込みを見ると私の杞憂だったようですね!?
決して立地が良いとは言えない場所だけに、応援したいですね。
2013/11/27(水) 09:39:12 | URL | なると #-[ 編集]
Re: 右田病院が移転で
右田病院ってなんですか?
2013/11/27(水) 20:29:51 | URL | いへいた #-[ 編集]
暁町に移転した病院です。
「あずき」さんの鈴木ビルとは4m程の路地を挟んでお隣でした。
八王子では老舗?ですよ。
昼時に行くと病院関係者の常連と思しき方々が多数来店していましたよ。
だから心配したんですよ。
2013/11/28(木) 18:35:10 | URL | なると #-[ 編集]
Re: 暁町に移転した病院です。
わかりました。
2013/11/28(木) 20:36:02 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2910-acf34186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
