いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索






 年に一回ちゃんときてます。6年連続6回目。日曜のお昼でしたが店内一人待ちでカウンターに座れました。相席は回避。

 『少なめラーメン、ネギ増し』でいただきました。

 麺はチュルチュル食感のザックリした歯ごたえ。安定して旨いです。



 スープは煮干しの主張がやや奥に引っ込んだ感じ、醤油の味が前面に感じました。それでもすいすい飲めちゃって完飲。



 チャーシューは厚みのあるものが4、5枚入りますが、ひとつひとつがちょっと小さくなった印象。



 ネギ増しだとこんなにどっさり入ります。



 メンマも心なしか小さくなった?



 でも相模原の名店であることには変わりありませんね。


 このあと、矢部駅の方へ向かう途中にこちらのお店を発見。





 なんとこ洒落れた佇まい。コンセプトを強く感じるお店です。となりも同じトーンのお花屋さんや雑貨屋さん。




 この道路は街路樹が全部選定されて視界がいいです。



 雲ひとつない「小春日和」、チャリを飛ばしてしばし付近を散策。

 西門の紅葉。



 「笑福門」は売りに出されているので、「春日」は駅前の「三浦」というお店になった模様。



大勝軒 淵野辺店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 淵野辺駅矢部駅


コメント
この記事へのコメント
淵野辺の大勝軒は相変わらずの人気ですね。
三浦の店主さん、どこかで見たことあるなと思ったらやっぱり春日の店主さんでしたか!
2013/11/19(火) 01:51:09 | URL | よはん #QnO0Qpjk[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは。そうですね。人気は不動ですね。
笑福門は遂にエンド、寂しい気もします。
「吟じ」が懐かしいですね。
2013/11/19(火) 07:47:32 | URL | いへいた #-[ 編集]
つられて
私も久々に大勝軒に行ってきました。チャーシュー麺を食べましたが、むしろ増えてたような感じでしたよ。脂身もいつもより多めだったかな。
相変わらずの人気、ほんと安定感ですね。
2013/11/23(土) 14:52:04 | URL | ひろ。 #-[ 編集]
Re: つられて
ひろさん、はじめまして。
そうですね。安心感が美味しく感じさせるお店ですね。

2013/11/23(土) 19:53:55 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2898-5ed7510f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
