いへいた

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索






 三ツ沢帰り2日目。八王子街道沿いの気になっていたお店です。お昼を少し過ぎた日曜日、そこそこのお客の入りです。駐車場も7台分あります。



 店内、分煙とはいえ仕切られていないのがあれかな?



 なんでも創業40年だそうです。広々とした店内、メニューも定食類などが豊富・

 看板メニューの『肉味噌ラーメン』をいただきました。

 麺はプリプリの歯ごたえの中太麺、思ったより量が少なかったですが、パンチのある美味しい麺でした。



 スープはなんでも日本で初めてラーメンに豆板醤を使われた店とのこと。しっかりと風味のある味噌ダレ、動物系の出汁とほのかな絡みのバランスが絶妙。万人受けのする味噌ラーメンだと思いました。



 ブタバラ肉がごそっと入ります。これが定食テイストで旨い。食事として成立しています。あとは芯の大きな欠片の入る白菜、人参、大きめの木耳。



 満喫できました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2829-693d2ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
