いへいた

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索





 住所でいうと「星が丘4丁目」です。「中村書店」の前、夜しかやってない謎のラーメン屋さん。レビューはほとんどありませんが、私にとっては念願の地元店へついに潜入。飲み会の帰り、遅い時間の相模線から降り立ちいざ。



 先客様3名、夜のお仕事っぽい若いお兄さん方でしたが、厨房のおばちゃん達と気さくに話していました。どうやらお店の漫画を貸し出していたみたいです。なんとアットホームなお店ででしょう。



 『手打ち醤油ラーメン』をいただきました。これが思った以上の綺麗なラーメン、600円でこのビジュアルは驚愕です。

 麺はデフォのラーメンより50円増しの手打ち麺。これがまた旨い。聞いたら製麺所に特注だそうです。プリプリのコシのあるパンチの強い麺でした。



 スープは「お出汁は何ですか?」とお聞きしたところ「わかるでしょ」とのこと。店員さんお二人がもう高齢であるので豚骨などではない、飲んだ後に持たれないスープだそうです。魚介系と野菜とかなんでしょうね。はっきり教えてはくれませんでした。



 チャーシューもどでかいです。厚みもあり脂身の少ない、スープの良く染みた美味しいチャーシュー。



 ワカメが乗っているのも酔客の琴線を刺激します。(笑)いやあ、参りました。地元に名店発見です。

たぬきラーメン

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 上溝駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2816-32decbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
