いへいた

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索







 今日明日と仕事の予定がこの台風で中止に。在宅を余儀なくされています。ブログ開設当初から定期的に行っているお店です。今年2回目。新メニューかな?お初の『肉味噌ラーメン』をいただきました。850円なり。店内先客3名。



 麺は表面ツルツルの中太麺、箸からこぼれ落ちそうな独特の食感です。



 スープは甘みの強い味噌だれ、動物系の出汁はライトです。



 豚バラ焼肉がどっさり乗ります。結構固めで歯ごたえが楽しめます。更に野菜類も固多茹でシャキシャキ。ネギの刻んだもののザクっと感が私は特に好きです。



 地域の人気店として息の長いお店です。「一平家」さんの改装が着々と進んでました。3階建ての住宅になってました。再開が楽しみです。

らーめん豊潤

夜総合点★★★☆☆ 3.6

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 矢部駅淵野辺駅


コメント
この記事へのコメント
「一平家」はいよいよ、息子さんの自立モード始動ですかね。15年近く前、近所に住んでいた頃、1週間に1回くらい通っていましたが、あの頃の店が無くなるのはそれはそれで寂しいような気がします。
2013/09/15(日) 16:59:05 | URL | takky1961 #-[ 編集]
 そうですね。あの混沌としたカオスのお店が懐かしいです。きっと小奇麗なお店に 生まれ変わるのでしょうね。
2013/09/15(日) 23:07:38 | URL | いへいた #8gfOIHpU[ 編集]
「一平家」の話の続きで恐縮です。あの店に行くたびに親父さんがおかみさんを罵倒していたのを思い出します。私を含めて、常連は顔を伏せて聞いて聞かないふりをしていたんですよね。今となっては、懐かしい思い出です。新装開店になったあかつきには、是非完全禁煙を望みたいですねえ。
2013/09/16(月) 19:49:25 | URL | takky1961 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうですよね。古いHPにはそのころの面影が見て取れますよね。
飲み会の帰りによく寄るのですが、開店が楽しみです。
2013/09/16(月) 20:35:51 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2794-dbe15933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
